バジェット・レンタカー鹿児島空港店

霧島山麓丸池湧水

こんにちは!

鹿児島空港店のしまだです(^^)

 

今回のタイトルはなにか

堅苦しく物々しい感じがしますね笑

今回ご紹介するものが

何かと一言で言うと「池」です。

6F044981-F695-4A77-8F14-E7097CAD16B4

「霧島の山麓の水が湧き出る丸い池」

という解釈で問題ないと思います。

この丸池は「日本名水百選」にも選ばれており

とても綺麗で美味しい水が湧き出ています。

湧き水は生活用水としても使われているそうです。

また容器などを持ってくれば水汲み場があるので

持ち帰ることもできました!

 

5EF2129C-295F-4113-A5C3-631DBE4ADC44

水がとても綺麗で池の底までハッキリと

見ることが出来ました。

 

小山の上にも登ることができて、

丸池とともに辺りを一望できます!

FDBCAA0F-6B62-49BE-BD65-B117CC027C70

 

 

自然と一体化したせせらぎの小道もあり、

マイナスイオンを浴びまくりました笑

15D797AB-ABAC-4BED-B5EB-3DCF6584854E

 

 

いい感じの橋もあって、

いかにも映そうな感じでした。

3A04852B-DB65-4903-A62B-DE1520DFEA6F

 

この丸池ですが、鹿児島空港のある霧島市の

お隣の姶良郡湧水町(ユウスイ)にあります。

空港からは北に30分ほどです。

この暑さ厳しい今、涼をもとめて

行ってみてはどうでしょうか。

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ