バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

デミシチュー🍛

皆さん、こんにちは!

鹿児島中央駅前店の西嶋です!

 

コロナウイルス感染拡大により、

 

お休みの日にもなかなか外出できない

日々が続いていますね😭

 

しかし、そのような

今だからこそ

 

家庭で簡単に作れて、

しかも美味しい!

 

絶品デミグラスシチューを

本日はご紹介します!

 

 

エスビー食品株式会社さんの

「濃いシチュー」シリーズの中から、

ビーフシチューを選びました!

 

作り方はカレーとほとんど同じです!笑

 

1.深めのフライパンに少し油をひいて

玉ねぎ一個を15分ほど弱火で炒めます!

 

※カレーやシチューのコク、おいしさは

いかに時間をかけて玉ねぎを炒めるかにかかっていると聞きました!

 

2.次ににんじん一本、鳥もも肉300g(本来は牛肉かと思いますが)を入れて軽く炒めていきます!

 

3.ある程度火が通ったら水650mlとジャガイモ二個を

入れて20分ほど煮詰めていきます!

 

4.火を止めてルーを半量溶かし入れます!

 

5.溶かし切ったら弱火で 5分ほど煮詰めて

完成です!!

4253FB86-0301-4649-AC37-494A161BEBC4

 

この日はパンとシーザーサラダと

一緒に食べました!!

 

 

家で手軽に洋食屋さんの味が

楽しめるのでおすすめです!

 

皆さんもぜひお試しください!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ