バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

新緑の菊池渓谷

 こんにちは、佐賀空港店の北村です。久しぶりに、ブログが書けました。

 今回は、熊本県菊池市にある、菊池渓谷に行ってきました。雨があがった日曜日に車で2時間。久しぶりの阿蘇だったので、気持ち良かったです。ただ、日曜日に休みをとらないので、平日の気分で行ったら大変でした。駐車場が、いっぱい💦ちょと後悔しました(´;ω;`)でも、来てしまったからには、いい写真を撮るということで、歩いてウロウロ。まずは、いつも行ってる、撮影場所へ。

20200719 菊池渓谷流れ

 この場所は、人があまり来ないので、ゆっくり撮影ができるので好きな場所です。いつもより水量が多くて、設定が難しかったです。

20200719 菊池渓谷新緑

次は、今まで気づかなかった、撮影場所❕❕遊歩道から、ふと、川の方を見ると、いい感じの場所が!!!!!通行者がいないことを確認して撮影。今まで、見落としていた事に後悔(´;ω;`)

 最後の1枚は、水じゃなく植物も綺麗だったので、撮影してみました。

暗い場所にひっそりと咲く、花。そんな花にも目を向けて歩けると、なお一層楽しく歩くことができるかと思います。

20200719 菊池渓谷百合

これから、暑くなるので、阿蘇に行かれた際などに、避暑や休憩で寄られてみては、いかがでしょうか?

※特に遊歩道は、狭く人とすれ違う時は、かなり近くなりますので、マスクの着用が必要かと思います。自分は、感染症対策をした上で、撮影をしておりました。

菊地渓谷

住所 熊本県菊池市原

協力金 200円

駐車場 有 駐車料金は第一駐車場と第二駐車場
      ※大型2,000円/中型1,000円/普通自動車200円

トイレ 有

情報は、2020年7月21日現在のものです。行かれる際は、最新の情報で確認をお願いいたします。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ