バジェット・レンタカー室見店

ちゃんとした本屋さん。。。???

もうすぐ冬がきますよ~準備はいいですか~\(^o^)/

我家の若者が、少し前からある参考書がほしいとの事。

その参考書が学校の先生曰く、『ちゃんとした本屋さん』でしか、売ってないとの事。

私 「ちゃんとした本屋って何よ~天神とかの?なんて本屋の名前を聞いてきて」

若者 「教科書とかも売っているちゃんとした本屋さん」

私 「???ちゃんとしてない本屋なんかないやろ~」

 とのやりとりを数日しておりました。

 
友人も自宅近くのそのちゃんとした本屋でその参考書が買えたらしく、とりあえず本屋へ行くことに・・・。

何件か回って在庫確認までして頂いたけど、置いてない・・・お取り寄せで2~3週間かかるとの事。

ここまでくると「ちゃんとした本屋さん」の存在が気になる・・・(^_^;)

そして、何回か来たことがある普通の本屋さん。。。諦め半分の時、階段の上の案内POPに、”2F 参考書、資格、検定、専用フロアー” 「えっ??」

今まで存在にも気づかず、私には必要とされなかった未知の階段がーーーー

始めて2Fのフロアへ。。。フロア全体に並ぶ、あらゆる、受験、資格、検定、問題集に参考書等々。。。お勉強の本達がところ狭しと並んでおりました。

本屋のコーナーとかにある資格や教材本等は、私も購入した事はあるのですが、専用フロアに足を踏み入れたのは、始めてでしたので、スゴーーーイ!!

あらゆるお勉強の本達が、必要でたくさんの人がいろんな勉強をしているんだなーーっと。 ちょっと感激しました(^_^メ)

そして、お目当ての参考書をお店の方に聞くと、スピーディに案内して頂きしかも在庫もまだまだあるようでした。

他にも検定本等、種類が多すぎて選ぶのにも迷うほどの豊富な品揃えでしたが、GETできて満足したようです。

なるほど~「ちゃんとした本屋さん」って・・・ちょっと国語力乏しいな~(^_^;)

参考書買う前に、もっと違う表現の仕方あっただろうに~~~( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ