バジェット・レンタカー徳島空港店

愛媛観光情報

こんにちは!新型コロナが終息した際には是非行っていただきたい、愛媛県西予市宇和町にある『宇和米博物館』を紹介したいと思います!

松山自動車道の西予宇和ICから車で約5分の高台にあり、こんもりとした山がたたずんでいるとてものどかな雰囲気の場所です。

昭和3年建築の旧校舎を移築し、109mの木造廊下を生かした雑巾レースが楽しめます!!ちなみに女性の歴代最速タイムは24秒24だそうです!ジャージや上履きのレンタルもあるみたいです!

image0

他にもお米の食べ比べや、お米を取り扱ったcafe、ショップ、アトリエスペース、農作資料なども満喫できます。

Loca-cafeでは“梅ソーダ”と“甘酒と生姜のブリュレ”があります。

image2

image1

ブリュレはほのかに感じる生姜の香りがとても癖になります!梅ソーダはさっぱりしていてとても美味しいですよ!!

他にも四方が黒板で囲まれた『黒板ルーム』というスペースがあります。言葉やイラストなど来館者の方々が思い思いのメッセージを残していました

image3

皆さんも旅の思い出など書き残して行ってはどうでしょうか☻


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ