バジェット・レンタカー長野駅前店

長野のオススメお土産リスト

みなさんこんにちは!
バジェットレンタカー長野駅前店の仁科です。

みなさんは旅先でのお土産などはどのように選びますか?

パッケージに惹かれて買ってみたもののあまり美味しくなかったり…
なんてことありませんか?
お土産選びってなかなか難しいですよね。

そこで、私が食べてみたり使ってみて「これはいい!」と思ったものを
載せてみますので、もしよかったら長野のお土産選びの参考にしてみてください。

DSC_6144

まずはこちら、信州上田名物「美味だれ」(「おいだれ」と読みます)

美味だれの焼き鳥はまさに絶品です

焼き鳥、焼き肉、野菜いため、焼きそば、全部とっても美味しくなりますので

とってもオススメです!!

上田ではもちろん北信のサービスエリアやお土産物やさんでも見かけます。

小さいほうの瓶で500円ほどです♪

次のオススメは八幡屋磯五郎の七味缶です!

最近ガラムマサラをカレーにかけるのにもはまっています!

カレーの風味も辛さもぐ~んとUPするので

お子さんがいるお宅にとっても喜ばれると思います!!

善光寺近くの八幡屋磯五郎の店舗に行くと

お好みの配合でオリジナルの七味を作ってくれるみたいです。

他にもスタンダードな七味の他に「大辛」などいろんな辛さのものもあります。

私も県外のいとこの家に行くときはいつもこの七味を買ってお土産にしています♪

写真を撮り忘れてしまいましたが、

いろいろな商品があるので、

「八幡屋磯五郎」で検索してみてください!

他にも、栗で有名な小布施の名店「桜井甘精堂」で出している

「マロンフィナンシェ」もとっても美味しくてオススメです。

八幡屋磯五郎の七味も、桜井甘精堂のマロンフィナンシェも、どちらも

長野駅のMIDORIのお土産屋さんで売ってますので長野のお土産にぜひ!!

また、ほかにもオススメの長野のお土産思いついたら載せていきますので

お楽しみに~☆


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ