バジェット・レンタカー長崎空港店

トルコライス~ツル茶ん~と星乃珈琲

こんばんわ!長崎空港店 天満(てんま)です^^

昨日はお休みでした^^長崎空港店のアルバイトさんとトルコライスを食べに行く約束をしていたので行ってきました!

私、免許を取ってからプライベートでは長崎市内を運転した事がなく、昨日運転しました!やっぱり長崎市内の運転は思った以上に怖かったです(>_<)

ドキドキで運転して無事に辿りついた場所は「ツル茶ん」というお店で「トルコライス」で有名です^^

IMG_20151120_124617ツル茶ん(外観)

 IMG_20151120_122137昔なつかしトルコライス を注文(了承済)

IMG_20151120_121945メニュー^^

1925年(大正14)創業で、レトロで雰囲気もよかったです^^食後に「ミルクセーキ」を食べるのもありです^^

長崎県人は「ミルクセーキ」は飲まずに、食べます^^

お腹いっぱいになった後、向かったのは長崎県時津にできました長崎初出店の「星乃珈琲」です^^

ここ数年「パンケーキ」が流行ってて、ず~っと食べたかったのです^^

しかし、トルコライスを食べて車で移動、注文して20分位待つのですが、勢いで食べました^^

IMG_20151120_133015 IMG_20151120_140052 IMG_20151120_140114ダブルスフレパンケーキ(了承済)

最後の2口がどうしても入らずに、ドリンクも飲めずに、撃沈しまして、それから翌日の昼までは一切何も食べませんでした(泣)

下記詳細

☆トルコライス「ツル茶ん」☆

住  所 長崎県長崎市油屋町2-47

T E L 095-824-2679

営業時間 9時~22時

路面電車で行く場合は電停思案橋から徒歩2分で着くようです!

駐車場は近くのコインパーキングがありましたが、めっちゃ狭いので軽だといいですが普通車だと危ないです!

☆星乃珈琲 長崎時津店☆

住  所 長崎県西彼杵郡時津町野田郷29-1、1階

T E L 095ー894-1010 になります^^

どちらもとっても美味しいので、まだ行った事ない方はぜひ^^

次はお腹空っぽでパンケーキ食べに行きます^^

では今日はここまで!!

皆様良い連休を^^


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ