バジェット・レンタカー長野駅前店

長野灯明祭り

2月に入りました。
長野市の2月のビッグイベントといえば、「長野灯明祭り」があります。
今年は2月6日(木)~2月11日(火)の開催だそうです。

灯明祭りでは、善光寺がライトアップされたり、
善光寺へと続く表参道にたくさんの灯篭が飾られたり、と

とっても綺麗とは話に聞いていたのですが、
毎年2月といえば1年で一番寒い時期
極寒のこの季節、夜、外を歩き回るなんて想像しただけでも寒すぎる!と毎年断念してきました。

でも今年は暖冬で雪もなく、
きっと夜でも暖かいのではないかな?と思い、
今年こそ「長野灯明祭り」行ってみようと思っています!

この期間に長野にお越しのお客様、お近くの皆様ぜひ行ってみてください♪

長野灯明祭り2020の公式HPはこちら↓です。
https://www.nagano-toumyou.com/


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ