バジェット・レンタカー呉服町店

2020年!厄払いへ行ってきました

肉部と寿司部を活動していたらすっかり年が明けてしまいました!

呉服町店の中村です!

今年もしっかり活動していきます!

 

 

 

さて、話は変わりますが2020年は私は本厄なのです。

その中でも女性の大厄にあたる年齢なのでしっかり厄払いへ行ってきました!

(年齢とか調べないでください。)

 

 

 

 

 

行ってきたのは博多駅近くにある若八幡宮というところです。

提携の駐車場もあります!友杉立体駐車場というところです。

(駐車券を必ず持っていくこと!)

こちらの厄払いは予約制ではなく、9:30~16:30の間で先着順にどんどん行っていくかんじです。

16:30に日中最後の厄払いなので16:20までには受付を済ませておくことをおすすめします!

受付に行って、申込書に名前・住所等を記入しお気持ち(3000~5000円)をお渡しします。

(ここで友杉駐車場の駐車券があれば一緒に渡すとサービス券がもらえます)

 

 

 

暫く待つと名前順に呼ばれて中に入っていきます。

そして厄払いの儀があり、終わったら一旦外に出ます。

また順番に名前を呼ばれ、祈願章と徹供袋をもらい厄払い終了です!

ここまでで大体20分くらいだと思います。

私が、行ったのは平日一番最後だったのでそこまで混んでいませんでしたが

土日だと多いと思いますので待ち時間にご注意ください( ^)o(^ )

 

4480BB8B-B387-4F01-8B1F-81D20DB5AB4D

 

私の徹供袋にはお箸と御供物とお守りが入ってました!

御供物はその日にいただき、お箸はその日夕飯時に使いました!

お守りは財布に大事に入れています!

 

 

気持ちの問題かもしれないんですが

とてもスッキリしたのでぜひおススメです!

 

 

 

2020年、良い一年にしていきたいです(^^)/

 

 

 

 

 


1000円OFFクーポンプレゼント!

バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ