バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

停止線について…

ヤードスタッフ若林です。

皆さんは、停止線での止まりかた、なにか気を使っていますか?

若

というのも、

私自身の最近の経験で、

あまりにも停止線での止まりかたが よく理解していない、

もしくは守らないドライバーが多く感じたので話題にしてみました。

最近一週間で、バスが曲がれないシーンを三度見ています(;^ω^)(笑)

言いたいことはたくさんありますが、 ここではひとつだけ!!

『停止線を越えて停止したら、意味がありませんよ。』

と言いたい。

交差点での停止線、一時停止での停止線、いろんなシチュエーションありますが、

停止線手前で止まったのが『停止線での停止』

です。

停止線がある場所は、

停止線で停止してから、発進、徐行ですので、

それを念頭に置いて運転しましょう。

私も当然完璧ではないので、できていない時もありますが、

まずは心がけからだと思います。

年末年始、交通量も増えると思いますが、

事故にならないよう、安全運転をしましょう(^-^)/


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ