バジェット・レンタカー高松駅前店

竹瓦温泉

こんにちは。

高松駅前店スタッフの十川です。

.

.

先日、大分に行ってきました。

夜行バスに揺られて、早朝の小倉駅に着いた後、そのまま特急に乗って南へ。

夜行バスのあとは、やっぱり朝風呂に入りたい…!

という事で、別府で途中下車し、別府温泉を堪能することにしました。

IMG_4431

別府駅前です。

いきなり足湯ならぬ、「手湯」がありました。

程良い湯加減です。

.

.

さて、別府温泉は多くの銭湯が立ちならんでいます。

今回は、竹瓦温泉にしました。

外観がこちら。

IMG_4438

どっしりとした木造建築に、丸型ポスト。

いかにも!な佇まいです。

.

.

いざ、入浴!

中は撮影禁止ですので、文章でお伝えします。

暖簾をくぐると、脱衣所……ではなく、いきなり風呂が出てきます。

その傍らに脱衣所。

厳密には、入り口が二階部分で、脱衣所がすぐそこにあり、一階にお風呂があります。

でも、同じ一部屋ですので、びっくりさせられます。

湯加減は……激熱です!!

持っちゃ熱い!!

シャワーなんてものは無いので、湯船のお湯を汲み取ります。

とにかく熱い!!

銭湯巡り好きの私ですが、この熱さは1,2を争うレベルです。

湯加減は周りの方と相談ですが……満場一致で「熱い」。

お水を投入しましたが、元が熱すぎでもう……(苦笑)

.

.

さて、風呂上りは、やっぱり牛乳!!

IMG_4439

ロビーも古き良き内装で、椅子に腰かけて、至福のひと時。

最高です(笑)

みなさんも、ぜひ激熱を体験してみてはいかがでしょうか?

.

.

それでは、次回の更新もお楽しみに(^^♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ