バジェット・レンタカー秋田駅前店

湯田ダムオータム放流!

秋田駅前店 渡辺です!

10月も終わりが見え紅葉も進んできました。

 image2 (1)

秋田ー岩手間はまだ3割ほどでしょうか・・・もう1~2週間はかかりそうですが、その前に雪が降ってきてしまうかも・・・

さて、今回私は10年に1度と言われる湯田ダム(岩手県)オータム放流に行ってきました!

私自身雨男なので残念ながら雨に降られてしまいましたが・・・

それでも・・・

image1 (2)

圧巻です!

写真だとその大きさがいまいち伝わらないのが悲しくて仕方ありません!

何よりしぶきがすごい(笑)

今回のオータム放流は初の試みということで夜間のライトアップもやっていたそうです。

次回の点検放流は例年通りならば雪解けが進んだ春先になると思いますが、この迫力は一度は見ておいた方がいいと太鼓判を押させて頂きます!

春先になりますと錦秋湖の水位も上がり水の中に木が生えている幻想的な光景も見ることができます!

湯田ダムはちょうど秋田と岩手の間にありますので秋田・岩手にお越しの際は是非お立ち寄りください!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ