バジェット・レンタカー長野駅前店

長野駅×駅そば

こんにちは!長野駅前店の仁科です!

ご無沙汰している間にすっかり季節が秋へと移り変わってしまいました。

涼しくて過ごしやすい季節ですね

今日は長野駅近くの「駅そば」ご紹介したいと思います!

「長野の人は冬でも冷たいざるそばを食べる」と言われますが、温かいお蕎麦も大好きです!

まずはJR長野駅構内の「ナカジマ会館」さんの天ぷらそば

nakajimakaikannyoko

八幡屋磯五郎の七味がよく合います!

お次は地下の長野電鉄長野駅の近く「しなの」さん。

sinano

こちらでは「チートロそば」

チートロ

なんと月見そばにチーズが入ってます!

おそるおそる食べてみたのですが、これがとっても美味しい!!

皆さんもぜひ食べてみてください☆

それにしても「駅そば」は

安くて、早くて、美味くて、いいですね♪

お座敷でいただくお蕎麦屋さんのざるそばやもりそばも

もちろん美味しくて大好きですが、

「立ち食いそば」にはまた違った魅力がありますよね。

でもそろそろ新そばの季節なので

次回は新蕎麦の写真などもご紹介できたらいいなと思います!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ