バジェット・レンタカー松山空港店

宇和米博物館 雑巾掛けレース(Z1)

 

こんにちは。

今回は愛媛県西予市にあります宇和米博物館に行って来ました。

DSC_2335

宇和米宇和米博物館は旧宇和町小学校校舎を移築保存したお米の博物館です。

こちらでは隣接して”Loca-cafe”というご飯屋さんもあって、

Loca-cafe さんでは西予市のブランド米である”うわ米” と全国ブランドのお米とで

味が比べられる”きき米”ができる定食などが食べられます。

「Loca-cafe 宇和」の画像検索結果

「Loca-cafe 宇和」の画像検索結果

またこちらのスポットでは旧校舎の廊下(全長109m)を利用して、ぞうきん掛けのタイムを

競う大会も開催されています。

その109mの廊下がこちらです!

DSC_2321

DSC_2331

109mを走って駆け抜けるだけでもなかなかだとは思いますが、

ぞうきんを掛けながらとなるととても勇気も必要になりますね。

またこの大会には今までに有名人の方もいらっしゃってるみたいですね。

大会以外にも、タイムアタックは予約不要でいつでも参加できるみたいなので

是非ご観光にプラスで挑戦してみてはいかがでしょう?

DSC_2324

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ