バジェット・レンタカー新青森駅前店

青森の「めぇ」もん『正立食堂』

こんにちは。バジェットレンタカー新青森駅前店です。

 

ブログ用バナー動画

 

 

青森県 浅虫にある『正立食堂』をご紹介します。

 

20190828_130856913

 

ちょうどお昼頃に着いたけど、ほぼ満席でした。

座れないで帰った客が10人程いました。

団体さんには向かないお店かも。

 

20190828_115555565

 

古くからある夏だけ営業している海の店で、昔はたくさん並んでましたが、今は一件だけ営業しています。

年配の方がやってるので、出てくるのには時間がかかります。

30分以上は待つ覚悟で行った方が良いです。

陸奥湾を一望しながら食事が出来ます。

 

20190828_124138203

 

今回は二人で訪問。

三色刺身定食(ホタテ、イクラ、ウニ定食とホタテ、アワビ、ウニ定食)に単品で、サザエ焼き。

 

20190828_124828440

 

 

 

20190828_124818435

 

20190828_122336762

 

隠れて見えない小鉢は、ヒジキの煮物。

海苔の佃煮も付いてきました。

サザエは大きさを聞いてくれます。写真は中くらいのサイズ。

 

20190828_120856044

 

駐車場は店の奥と入り口側にあります。

ホタテは、貝焼きも、刺身もとても肉厚。

結構量があるので、2種盛りにしてシェアしてもいいかも。

 

20190828_130819284

 

オウムのハナコは外人にはハローと挨拶してくれるそうです。

帰る時『バイバイ』と言ってくれました♪

 

20190828_120838452

 

正 立 食 堂

青森県青森市浅虫字坂本9-30

017-752-3055

9:00~18:00

定休日:11月頃~3月(冬季休業)

 

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*
バジェットレンタカー新青森駅前店
〒038-0003
青森県青森市大字石江3-4-1
TEL 017-757-9333
FAX 017-757-9352
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ