バジェット・レンタカー福岡空港国際線ターミナル店

中洲川端で韓国料理

はじめまして(^^)

 

国際線ターミナル店の南です。

みなさん「カンジャンケジャン」という料理ご存知ですか?

渡り蟹を醤油に漬けた韓国料理です。

白ごはんが何杯もいけるので、韓国語で「ごはん泥棒」とも呼ばれています。

 

なんと...!そのカンジャンケジャンを福岡で食べれるお店があると聞き、

中洲川端駅近くの「チョンガ」というお店に行ってきました!!

 

カンジャンケジャン
カンジャンケジャン

 

3人で行ったので、3人分頼もうとしたのですが、

お店の方に1人前で十分だよと言われ、1人前頼みました。

そして出てきたのが、上の写真です!!

新鮮な蟹の身とカニみそにしょうゆの香りと味がついていてとてもおいしいです...!

韓国の焼酎(ソジュ)、白ごはんとよく合い、無言でもりもり食べました♥

量もちょうどよかったです。

 

そのあとは「チーズタッカルビ」を頼みました!

チーズタッカルビとは、鶏肉などをコチュジャンなどの調味料で炒めたものに

チーズがたっぷりかかっている韓国発祥の料理です。日本でも最近人気が高まっています。

 

[caption id="attachment_111031" align="alignnone" width="300"]チーズタッカルビ チーズタッカルビ[/caption]

 

リーズナブルな価格でけっこう大きな鍋で出てきました!

チーズと甘辛な味がからんでとってもおいしいです♡

 

おすすめなのでみなさんもぜひ行ってみてください(^^)☆

また違うメニューも食べに行こうと思っています

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ