バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

熊本の避暑地

 こんにちは、佐賀空港店の北村です。

今回は、久しぶりに熊本の菊池・阿蘇に行って来ました。佐賀から下道で約2時間位で到着できます。

まずは、熊本県菊池市にある菊池渓谷です。

菊池渓谷②

 

先日行った日は、半袖では、少し肌寒い感じでした。ただ歩いてると、少し汗をかく程度だったので気持ち良く撮影ができました。この日は、倒木の影響で一番奥まで行けませんでしたが、それでも十分満喫できました。

途中に数か所ある、川辺に降りれる所は、とても涼しかったです。ただ、濡れていたり苔が生えていたりで、とても滑りやすいので注意してください。

 

菊池渓谷 黎明の滝

途中には、滝も数か所あってとても散策するには良い場所です。

次に行ったのが、菊池渓谷から車で約45分位の場所にある、鍋ヶ滝です。

私が今まで一番行った滝だと思います。今までも何度もブログに登場してるので、見た事ある方もいると思いますが(^_^;)

今回は、小雨の中の撮影になったので、じゃっかん、緑が綺麗に発色してくれています。

鍋ヶ滝 2019梅雨

 

今回の写真は、けっこうお気に入りの仕上がりなので、良ければ写真をクリックしてアップで見て頂きたいです。

※川や海などでジーパンにスニーカーでひざ下位まで濡れて撮影してる人がいても、冷たい目で見ないでください。私の可能性がありますので(^_^;)よろしくお願いします。

撮影日 2019年07月17日

 

・菊地渓谷

住所 熊本県菊池市原

協力金 100円

駐車場 有

駐車料金は第一駐車場と第二駐車場
※大型1,000円/マイクロ500円/普通自動車200円

トイレ 有

 

・鍋ヶ滝

住所 熊本県阿蘇郡小国町黒渕

協力金 大人(高校生以上) 300円

   小人(小・中学生) 100円

駐車場 有(無料)

上記情報は、撮影日2019年07月17日現在のものです。


1000円OFFクーポンプレゼント!

バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ