バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

指宿観光②

皆さん、こんにちは。

鹿児島中央駅前店の金川です!

 

前回の続きで今回も指宿について

紹介していきたいと思います🏳️‍🌈

 

唐船峡でお昼を済ませた後に

食後のデザートを求めて

りとるcaféに行きました🍰

 

 

A320C877-471E-4FF0-889B-6336E237760D 

 

 

ショーケースの中から好きなケーキを

選んで下さいと言われたのですが

食べたいものが多すぎて

 

 

59612133-8909-4E84-9FF1-72161A18E176

 

 

ガトーショコラと抹茶チーズケーキを

頼んでしまいました😂

唐船峡でお腹一杯になったはずなのに

食後のデザートもしっかり食べる、、、

デブまっしぐらです🐷笑

 

りとるcaféでゆっくりした後に

釜蓋神社に行きました⛩

鳥居から頭の上に釜の蓋を乗せて

賽銭箱前まで落とさずに辿り着けば

願いが叶うといわれています😳

※鳥居から賽銭箱までは10mあります。

 

 

0704EF3B-31BE-48B0-9D7C-8B39C8FE1A23

 

 

60FB9FEE-FA82-4E8C-8F30-D682896DB254

 

 

難しいと聞いたので挑戦してみたところ

思っていたよりも簡単で1回で成功しました✌🏻️

潮風が強く釜蓋もツルツルしているので

難しいですが落としても大丈夫です!

何回でも挑戦出来るので成功するまで

諦めずにやってみてください✊🏻

 

釜蓋神社は勝負事や開運、開拓、良縁、子宝

様々なご利益のある神社です。

行って損はないと思うので

気になる方は行ってみてください👟

お読みいただきありがとうございました!

 

★りとるcaféの情報★

住所:指宿市東方8168-6

電話番号:0993-23-5716

駐車場:10台

 

★釜蓋神社の情報★

住所:南九州市頴娃町別府6827

駐車場:80台

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ