バジェット・レンタカー仙台空港店

やくらいガーデン

薬菜山は、宮城県の中央の少し山形県よりに有る小高い山です。そのふもとに有るのが、四季折々に美しい花々が咲き誇る、やくらいガーデンです。 

ちょうど私が行った時は、色々なバラの花が咲いている時期でしたので本当にきれいでした。ガーデン内は大変広く、一回りすると約1時間から1時間半位はかかるかも

しれませんね。でもゆっくり廻るのもなかなか良いものですよ。ちなみに、近くには地元の野菜とかが売っていたり、地元の味噌を使った大変美味しい味噌ラーメンを出す

食堂等もあり、1日楽しく、ゆったり過ごす事が出来ます。是非一度行ってみては如何でしょうか。交通は、仙台から車で古川まで行き、そこから国道347号線を山形方面

に40分位で到着です。片道2時間位ですかな?とにかくラーメンはお奨めですよ。お店の名前は「やくらい山の幸センター」です。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ