バジェット・レンタカー高知空港店

5月5日第5回みなと未来祭り🎆

 

こんにちは 高知空港店、西川です😊

 

まもなくGWですね 10連休の方も多いのではないでしょうか✨

高知空港店ではたくさんの方からレンタカーの予約を頂いております👍

皆様の高知旅行、四国旅行のお手伝いが出来るよう

スタッフ一同頑張ります!(^^)! 何でも聞いてくださいね♪

 

そんなGW中に高知市内で花火大会がありますよ🎆

 

第5回みなと未来祭り

 

5月5日

 

GWのこどもの日になんで?って思っていた私ですが

第3回目の時の高知新聞の記事を見て感動したので、今回はこちらをご紹介★

 

この花火大会を始めたきっかけは一人の子供の為に始まりました。

 

地元で仲のいいメンバーのお子様が大病を患い、入院されその子の親が

メンバーに『なんとかこの子に花火を見せてあげたい』と打ち明けたそう。

 

その話を聞いたメンバーは『なんとかしよう。花火を見せてあげよう』と集結!

 

メンバーは自分の車を売ったり、身銭を切り第1回土佐横浜みなと未来祭りの

開催を実現させたそうです。

 

当初は1回きりの開催予定でしたが、『多くの子供達が集まり、喜ぶならば』と

今後も花火大会の開催を決め、第3回目では四国一の1万5千発を打ち上げる程

大きな花火大会まで成長し、この話を聞いた多くの企業が協賛するようになりました(^^)💓

 

5月5日に開催する理由、それは『多くのこどもたちを笑顔にするため』

 

素敵すぎます💗 皆がちからを合わせば大きなちからになりますね😊

 

5月5日に高知に居る方、高知に来られる方は足を運んでみては

いかがでしょうか💐

 

駐車場が少ない為、公共交通機関をご利用下さい。(臨時バス有)

打ち上げ花火 19:30~20:45

 

詳細は『第5回みなと未来祭り』で検索✨

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ