バジェット・レンタカー岡山駅前西口店

☆ベッキオバンビーノとは?☆

         こんにちは!世間はお花見シーズンで岡山でも先週末でお花見に行かれた方も多いのではないでしょうか?

そんな先週末の4/6(土)、4/7(日)に岡山県内で『Vecchio Bambino(ベッキオ・バンビーノ』というイベントに家族で参加してきました。

ベッキオ・バンビーノとは、イタリア語で永遠の少年の心を持ち続ける大人、永遠の少年を意味します。訪れる地域の方との交流と賑わいの創出、被災地の子供たちの支援・交通事故遺児の就学支援を目的としたイベントで今回が第13回開催でした。

幼い頃に憧れた夢の車に乗った大人たちが、ルールを守り力いっぱい遊ぶ姿が子供たちのお手本となるようなクラシックカーラリーを目指します。

初日は岡山縣護国神社をスタートし、数か所あるチェックポイントを経由し、夕方までに児島にある鷲羽山ハイランドを目指し100台を超える数のクラシックカーが走ります。

IMG_E0517       IMG_E0571  IMG_0593

私は初日に高梁市にある『吹屋ふるさと村』へ行きました。広い駐車場へ次々とクラシックカーが入って停車していきました。一度にこれだけの数のクラシックカーを見る機会はそうありません。とても興奮しました!!

大好きな車をたくさん見学し、写真を撮り大満足な休日になりました。                IMG_E0527                IMG_E0564

後から知ったのですが、今回のイベントに『唐沢寿明さん』も参加していました!もっとよく見ればよかったですね…

次回のイベントには自分が参加者側になってみたいなと思いました。車に興味のある方は年に1~2回開催されているようです。ぜひ行ってみてください!

IMG_E0579      IMG_E0576   IMG_E0520 

IMG_0594     IMG_0592

岡山駅前西口店 小野


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ