バジェット・レンタカー高松空港店

島キッチン

こんにちは!最近暖かくなったかと思えば、冷たい風が吹いたりと、お天気の心変わりに振り回されていませんか?おでかけの際には上着を1枚持っておくといいかもしれません😉

.

.

さて、今回紹介するのは、豊島にある『島キッチン』です。

豊島は高松港から高速船で約35分ほどの瀬戸内海に浮かぶ食とアートの島です🌟

豊島のカフェといえば、島キッチン。

島キッチンの建物は、2010年の瀬戸内国際芸術祭で誕生したアート作品でもあるそうです。

.

.

入口はこんな感じです ↓

image3

.

.

メニューは2種類あります。

島キッチンセット(¥1500)とキーマカレーセット(¥1200)です。

島キッチンセット(前菜・サラダ・スープ・メイン(魚料理)・ごはん・お漬物)の野菜や魚介類は豊島産・香川県産にこだわっており、その時期に採れる旬の食材を使用しているそうです。

キーマカレーセット(前菜・サラダ・スープ・カレー・お漬物)は、豊島のお母さんと丸の内ホテルのシェフとのコラボレーションで完成した、島キッチン特性のキーマカレーです。ちょっぴりスパイシーなカレーに旬のお野菜が添えられています。

.

.

今回は島キッチンセットをいただきました。

.

.

image4 (1)

.

.

この日は、前菜:春菊のおひたしごま味噌添え

サラダ:サニーレタス、ラディッシュ、水菜、キャベツ、コリンキー

メイン:瀬戸内鮮魚のフリット マスタードソースがけ

野菜:じゃがいも、にんじん、さつまいも、ターサイ、れんこん

お米:豊島甲産ヒノヒカリ

お汁物:バターナッツかぼちゃのスープ

漬物:人参ピクルス、昆布の佃煮

でした。

お野菜もお魚もとてもおいしかったです😍

.

.

今回訪れたときはオフシーズンでしたので比較的人は少なかったのですが、予約して行かれるほうがいいかもしれません。

島キッチンのサイトはこちら→ http://www.shimakitchen.com/

.

.

島キッチン

営業時間11:0016:00
(食事 Lo 14:00/ドリンク Lo 15:30

営業日は基本的に土曜日と日曜日ですが、季節や時期によって変わりますので、確認して行かれたほうがいいです)

.

.

レンタカーをかりる際はぜひバジェットレンタカーをご利用ください💕

良い旅を!✨

バジェット・レンタカー高松空港店 中山でした。

.

.

image1


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ