バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

境内茶屋 なんしゅう

皆さん、こんにちは。

鹿児島中央駅前店の金川です!

 

先日、鹿児島観光をしてきました☺️

ずっと行きたいと思っていた

南洲神社の「境内茶屋 なんしゅう」に

やっと行けました〜!!!

 

 しおせんソフト(小豆 抹茶 バニラ)を

一人一つずつ頼みました🍦

 

 

3C4A1BA5-25D3-4E32-9FAA-F0785EA7F7CC

 

 

アイスの上にしおせんがのっていて

甘じょっぱい味だったのですが、、、

正直別々で食べたい!と思いました(笑)

 

しおせんソフトを食べた後に喉が乾いたので

 私はキャラメルラテを頼みました。

 絵柄が5種類程あり選べるとの事で

迷わず西郷どんにしました🇯🇵

 

 

A87E4DD4-CCD0-4766-83BB-3665FC9D647F

 

 

F8FC7B60-36A6-4A38-8CF8-5B3D3E7AEA84

 

 

 上だけでなく横を見ると、、、

鹿児島弁が書いてありました!

私は鹿児島人ですが会話の中で

「うんめかど」や「キバレ」を

使った事がありません😂

鹿児島に旅行で来た方はぜひ

鹿児島弁を使ってみてください☺️

 

 

9A0EA519-3FEF-4EB8-8577-25896176892A

 

 

B69244C0-C8BF-4E8F-BF5E-2D720FB87140

 

 

0F2003CD-AFF8-4BB1-A79C-A90030C1A795

 

 

D0A719C9-833C-4DD6-8ED4-1B1AB7254CB5

 

 

カフェの中には西郷どんとツンの置物や

くじ、他にも色々なグッズがありました!

カフェは終了したのですが

南洲神社から桜島が綺麗に見えるので

ぜひ行ってみてください🗻

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ