バジェット・レンタカー徳島空港店

徳島のおいしいもの

 
皆さんこんにちは。
はじめまして、バジェットレンタカー徳島空港店のイハラと申します。
 
随分と暖かくなりましたね。
春ももうすぐそことなりましたが、私は花粉症に苦しんでおります…
皆さんは大丈夫ですか?
 
 
さて、突然ではありますが、私は食べることがとにかく大好きです。
そんな訳で、今回は徳島県 勝浦・上勝地区のおすすめスポットをご紹介します!
 
勝浦・上勝地区は徳島県中部に位置する緑豊かなところです。
そんな山間のおすすめは、上勝町の『cafe polestar(カフェ ポールスター)』です。
 
徳島空港店から車で約1時間10分(約49km)のところにあります。
上勝の旬の野菜や棚田米を用いた日替わりのランチやカレーのほか、デザートも充実してます。
 
ちなみに、先日お邪魔した際のランチはイカと大根の煮物でした。
 
 
ihara4 
 
もちろん、食後にコーヒーとケーキも頂きました。
ランチを頼むと+200円でホットコーヒー、+300円でゆこうのタルト(通常の3/4サイズ)を
注文できるのも嬉しいですね。お得です!笑
 
 
ihara 
 
また、手前の勝浦町では人形文化交流館にて『ビッグひな祭り』を開催中です。
 
徳島空港店からは車で約50分(約33km)です。
会場中央にはなんと100段のひな壇があり、約3万体の雛人形が飾られているそうです。
豪華絢爛なひな飾りは3月末まで楽しめます。
 
 
ihara2 
 
また、会場の隣には産直市や食事処も併設されている道の駅「ひなの里かつうら」があります。
近くにも食事処やコンビニ、ガソリンスタンドもあるので、休憩がてら訪れてみてはいかがでしょうか。
 
 
ihara3 
▲左が食事処、右が産直市です。
 
 
※道中はそれほど細くありませんが、くねくねとした山道が随所にあります。
車の運転や酔いやすい方はご注意ください。
 
 
最後までご覧くださり、ありがとうございました!
 
 
【詳細情報】
①cafe polestar (カフェ ポールスター)
住所:徳島県勝浦郡上勝町大字福原字平間32番地1
電話番号:0885-46-0338
営業時間:10:00〜19:00/定休日:木曜日
ホームページ:http://cafepolestar.com
※イベントや貸切営業のため、短縮営業・臨時休業のことがあります。
事前にホームページやSNSで確認されることをおすすめします。
 
②ビッグひな祭り
日時:2月23日(土)〜3月31日(日) 9時〜16時
会場:人形文化交流館 (徳島県勝浦郡勝浦町大字生名字月ノ瀬35-1)
入場料:一般300円、小学生100円、団体(10名以上)200円
お問合せ:人形文化交流館/電話番号:0885-42-4334)
参考:徳島県観光情報サイト 阿波ナビ


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ