バジェット・レンタカー仙台空港店

東北おすすめ温泉 第4弾

こんにちは!仙台空港店の齋藤です!

仙台はこの頃暖かくなり、雪の気配が全くありません...

東北各県の山間部でも暖かくはなってきましたが朝方は氷点下ですので

路面・気象状況とも注意が必要です!

さて第4弾になる東北のおすすめ温泉の紹介は山形県にある蔵王温泉です。

以前に当店のスタッフがスキーの紹介をしたところにある温泉です!

 

dav

 

dav

 

 

共同浴場が3つあり、さらに日帰り温泉を実施している旅館やホテルが多く湯めぐり、スキーの観光客など多くの方が利用しています。

蔵王温泉はスキー場のふもとにあり、とても寒いですが温泉は熱く硫黄臭のする強酸のお湯です。

今回3つある共同浴場の中の上湯に行きました!

 

 

rhdr

 

 

 

温泉の温度は第1弾で紹介した神の湯と同じくらいの熱めの湯でシャワーや洗い場はなく、浴槽のみあります。

温泉に入った後は神の湯と同様にずっと体がポカポカしていました。

料金は200円で外に料金箱があるのでそこにほいっと入れればOKです。

先に日帰り温泉を実施している旅館やホテルなどシャワーがある場所で入浴してから共同温泉などの湯めぐりするのがおすすめです。

 

 

rhdr

 

 

蔵王温泉周辺では東北最大のスキー場があり、樹氷がありと見どころがたくさんです。

 

dav

 

下道で行く場合は県道12号線、蔵王エコーラインで蔵王山のお釜を見つつ行くという方法がありますが冬季期間は閉鎖されるので国道48号線で迂回するルートになるので通年で東北・山形自動車道を使って山形蔵王ICで降りて向かうのが一番早いです。

 

 

 

 

冬の期間は全車スタッドレスタイヤ装着済みですのでご安心ください。

3月いっぱいまでスタッドレスタイヤを装着しており4月以降順次夏タイヤに交換していきますが予約の際にオプションでスタッドレスタイヤを選択して頂ければ交換せずにとっておきます!

 

ご来店をお待ちしています!

 

 

 

 

 

 


1000円OFFクーポンプレゼント!

バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ