バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

黒川温泉 湯あかり

 こんにちは、仕事と写真撮影に、バタバタしてる、佐賀空港店の北村です。

今回は、熊本県で最近とても人気の、黒川温泉に行ってきました。でも、宿泊は、諸事情によりできませんでした。目的は、宿泊でなく。相変わらずの写真の撮影です。

黒川温泉 湯あかり2018②

 今回は、前から気になっていた、黒川温泉で開催されている、「黒川温泉 湯あかり」を見に行ってきました。

黒川温泉周辺の、竹林の間伐で出た、竹の有効活用から始まったそうです。浮いているように見える物は、黒川の地域の方が手作りで、間伐した竹で作った竹細工です。(上のほうにワイヤーの様なもので吊るされてます)

 本当は、雪化粧した、黒川温泉の湯あかりを撮りたかったのですが、暖冬の影響で、雪は、見当たりませんでした。(2019年2月18日現在)

黒川温泉 湯あかり2018③

 川原におりれるので、間近で見ることも出来ます。竹細工と優しい光の幻想的な空間を楽しむことが出来ます。

ただ、旅館の近くを流れる川でのイベントなので、もし、行かれるときは、近隣に迷惑のかからないように、お静かにお願いいたします。

  旅館に泊まられて方は、浴衣で見に来られてる方も多かったです。

※本来は、雪の降る場所です。レンタカーや自家用車で行かれるときは、天気を確認の上、必要に応じて、スタッドレスタイヤやチェーンの準備をオススメします。

 ・黒川温泉 湯あかり

    
      日程 2018年12月22日(土)〜2019年3月末
      時間 日暮れ〜22:00
      場所 黒川温泉 川端通り

      駐車場 有


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ