バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

名水の郷 日光おかき工房

こんにちは😊
バジェットレンタカー宇都宮駅東口店の高橋です🎶
 
先日、日光市にあるおかき工房というところに行ってきました‼︎
 

おかき1
 
 
こちらは
「国内産米100%」
「日本一美味しいと言われる日光名水」
で作り上げられた、おかきやお煎餅を製造、販売しているところです。
 
店内はいろいろな種類のおかきやお煎餅が並んでいて、なんと、試食もできるんです‼︎
 
試食というと数種類しかできないところもありますが
こちらは殆どのおかきやお煎餅が試食出来ます。
 
できたてのものも試食できます✨
 

おかき2
 
 
手焼き体験もできます。
 
おかき5
 
 
できたての揚げ餅やかりんとうまんじゅう↓
 
おかき6
 
おかき7
 
  
イートインコーナーもあるので購入したものをこちらで食べられますしアイスも売っています🍦
 
アイスにはお煎餅がついてきます😊
 
 
おかき8
 
 
できたての揚げ餅は美味しくてついつい食べ過ぎてしまいますが(笑)
試食をしながらお好みのおせんべいやおかきを見つけてみてはいかがでしょうか(*^^*)?
 
 
日光や鬼怒川方面にお出かけの際は足を運んでみてくださいね(^o^)
 
 
 
名水の郷 日光おかき工房
〠栃木県日光市芹沼1989-1
☎︎0120-151-466
🕒9:00〜17:30
※手焼き体験コーナー
9:30〜16:00


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ