バジェット・レンタカー徳島空港店

薬王寺

はじめまして!

徳島空港店のはやしです。

 

少し前になりますが、四国霊場23番札所の薬王寺に初詣にいってきました。

徳島空港店からでしたら、約60kmで、一時間半もあれば到着します。

 IMG_2487 (1)

 

階段一段ずつに厄年の数だけ一円をおいていくと、厄払いできるのだとか、、

ちなみにわたしは18歳の前厄の時にもお参りにいきました

 

お昼ご飯は、薬王寺のすぐ前にある【藍庵】というラーメン屋さんに行ったんですが、さっぱりしていて美味しかったです

 IMG_2485

 

薬王寺周辺には“薬王寺温泉”“道の駅 日和佐”“うみがめ博物館カレッタ”など観光スポットがありますので、そちらもお楽しみください

 

 

徳島観光というと、鳴門の渦潮、かずら橋に行きがちですが、県南もステキなところですよ

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ