バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

2019長崎ランタンフェスティバル

 こんばんは、佐賀空港店の北村です。

最近、休日は、撮影に追われていてバタバタしております(~_~;)

2月って、色々とイベントがあって、今回は、長崎のランタンフェスタに行って来ました。

今回は、かなりの無茶な予定になってしまいました...仕事が17時過ぎに終わってから、高速道路で、長崎まで。約90分位の移動でした。

さすがに平日だったので、高速道路もすいていて走りやすかったです。

長崎に到着したのが19時過ぎ...もう、日も暮れて到着したらランタンが、長崎のあちこちで光ってました。

長崎 ランタンフェスタ2019

私が、車を停めた場所から一番近くの、ランタンがこの場所でした。黄色のランタンが沢山吊るしてありました。

これだけ、沢山のランタンを見たのが初めてで、さすがに興奮して写真撮ってました。周りから見たら、ちょっとやばい人だったかもです...(>_<)

長崎 ランタンフェスタ2019③

色んな場所に、いろんなランタンが展示してあって、とても綺麗でした。

1日で回るのは、もったいないので、できれば1泊位して長崎観光と一緒に行かれる事をお勧めいたします。

長崎 ランタンフェスタ2019②

※ 今年のランタンフェスティバルは、終了しております。来年の旅行の参考にしてみてください。

2019長崎ランタンフェスティバル

   ・日程   2019年2月5日(火)~2月19日(火) 

   ・点灯時間 期間中17:00~22:00まで点灯

   ・会場   長崎県長崎市新地中華街、観光通りアーケード、中央公園 他

   ・駐車場  近隣にコインパーキング有

※最近、駐車場での事故が多発


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ