バジェット・レンタカー仙台空港店

東北おすすめ温泉 第2弾

こんにちは。

仙台空港店の齋藤です。

宮城県を中心におすすめな温泉を紹介する第2弾です。

 

第2弾にご紹介するのは宮城県の左隣り、山形県の大江町にある「奥おおえ柳川温泉」です。

正式名称は大江町柳川温泉健康増進交流センターです。

 

1549795356065

 

この温泉は秘湯です。

周りは自然しかありません。コンビニもない。

逆にそれが良い!

 

一番近い高速のICは山形自動車道の寒河江SAのスマートICで、降りて45分の山あいにあります。

なのでこの温泉は日帰り入浴ではなく宿泊がおすすめです。

値段も比較的安くリーズナブルで、自然あふれた地域で心と体を癒すのに文句なし。

1月に行ってきましたが冬は木々に積もった素晴らしい雪景色が

とてもきれいで感動しました。

夏は生き生きとした緑いっぱいの木々が見られるのだと思います。

 

1549795346975

 

温泉には内湯と露天風呂があり、どちらも広く露天風呂の景色も綺麗です。

外には無料の足湯もあります。

 

そしてここ「奥おおえ柳川温泉」にはシャンプーとボディーソープが完備されているの

でタオルと着替えだけでOK!

また施設内には野菜や漬物など道の駅の直売所のような形で

いろいろ食品も売っています!

 

 

 

おすすめですので是非行ってみてはいかがでしょうか?

仙台空港店から高速道路を使って約2時間のところにあります。

 

 

奥おおえ柳川温泉

【住所】山形県西村山郡大江町柳川1502-3

【営業時間】:[3月〜10月]6:00~21:00/[11月〜2月]6:30~21:00

【日帰り料金】小学生:100円/大人:300円

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ