バジェット・レンタカー仙台空港店

東北のおすすめ温泉 第1弾

初めまして。

勤続1年目で業務に慣れてきた仙台空港店の齋藤です。

私は趣味の1つとして宮城県を中心に車で温泉巡りをしています!

そこで今まで巡ってきた中で特におすすめしたい温泉を紹介していきたいと思います。

 

まず第一弾としてご紹介するのは宮城県の蔵王にある遠刈田温泉「神の湯」です。

遠刈田温泉にある2つの共同浴場「神の湯」と「壽の湯」の一つで、どちらの共同浴場も温度は熱めですが体はずっとぽかぽかで1時間以上持続するぐらいの効能です!

 

今まで入ってきた温泉の中で一番長い間体がぽかぽかする温泉で特におすすめです。

「神の湯」では外に無料の足湯もあります。お風呂にはシャンプーやボディーソープは

無いので事前に準備が必要です。

もし忘れてきてもすぐ近くのコンビニや番台でも売っているので問題ありません。

 

冬の時期は体を温めるため、スキー場方面に行った後に

夏の時期は蔵王へ風景を見たり、山登りの後に汗を流しに来てはいかかでしょうか?

 

温泉の近くにはえぼしスキー場蔵王山のお釜蔵王酪農センター チーズ工場など見どころが沢山!

また遠刈田温泉には素晴らしい宿も沢山あるので遠刈田温泉を起点に蔵王や山形などの観光もおすすめです!

 

 

仙台空港店では冬の時期は全車スタッドレスタイヤを装着していますので

ご安心ください。

 

 

 

遠刈田温泉へは車で約一時間です。

ぜひ仙台空港店から蔵王方面へ観光に行きませんか?

仙台空港店スタッフ一同お待ちしています!

 

 

 

 

遠刈田温泉 「神の湯」

【住所】 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町32

【営業時間】09:00~21:30

【公式HP】遠刈田温泉|神の湯・壽の湯


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ