バジェット・レンタカー高知空港店

高知家★食図鑑

 

ひろめ市場

こんにちは♪ 高知空港店 西川です(^^)

 

高知と言えば、某企業の≪地元ならではのおいしい食べ物が多かった≫部門で

日本一に7回も輝くほど、ご飯が美味しい県。

 

という事で、、もっともっと高知の素敵な所を皆さんに知ってもらいたいので

今日から不定期ですが『高知家★食図鑑』と題して高知の美味しい食べ物や

オススメのお店を紹介していきたいと思います(*^。^*)

 

第一弾目はご存じの方も多いと思いますが、『ひろめ市場』をご紹介!!🕶

 

皆さん、ひろめ市場はひとつのお店というイメージを持たれている方が

多くいらっしゃいますが、ひろめ市場は簡単に言うと

フードコートのイメージを持って頂けるといいと思います!

 

例えば、ここのお店では鰹のタタキ、ここのお店では田舎寿司、ここのお店では

から揚げ、などの様に、一品料理を色んなお店から買ってテーブルで食べると

いう感じです!!

空いたお皿も片づけず、テーブルに置きっぱなしが基本ルール♪✨

これもひろめ市場独特ですね

休日ともなれば朝からワイワイしていますよ~

 

高知の旅には必須のひろめ市場!!みなさん是非、足を運んでみて下さいね^^💓

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ