バジェット・レンタカー鹿児島県庁前店

鵜戸神宮

こんにちは、店長の鶴我です!

今回、宮崎に行く機会がありましたので、日南の鵜戸神宮へ行ってきました。

神社は厳かな雰囲気が非常によろしいですね!

どこも特徴ある造りなので、一周するだけでも楽しいものです。

鵜戸神宮は駐車場が二つあり、旧国道から入る駐車場は神宮まで15分ほど歩く必要があります。

もう一つの駐車場は目の前に停める事が出来るので歩く必要は無いのですが、

道が非常に狭く、軽自動車でもすれ違うのに苦労するくらいの広さでした。

よって、地元の方以外は素直に歩かれるのがよろしいかと思われます。

IMG_2194

鵜戸神宮は崖のそばに建立されており、本殿が階段を下りて行った先にあるという

珍しい造りになっています。

IMG_2195

亀石に運玉を投げ入れると願いが叶うといわれております。

IMG_2199

IMG_2198

しめ縄の真ん中の穴を狙って投げます!

運玉は5個¥100、運試しにいかがでしょうか。

IMG_2197

男は左手、女は右手で投げ入れるのがルールです。

私は全て外しました(笑)

近くにサンメッセ、ちょっと走れば飫肥城もありますので、

日南に来られた際には是非行ってみて下さいね!

日南は宮崎市から車で1時間ほどかかります。

【鵜戸神宮】

開閉門時間:4月~9月 午前6時~午後7時/10月~3月 午前7時~午後6時
所 在 地:宮崎県日南市大字宮浦3232番地  電話.0987-29-1001/FAX番号.0987-29-1003

以上でございます。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ