バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

光の道を探して

  佐賀空港店の北村です。

 今回は、少し前に「光の道」で有名になった、福岡県福津市の宮地嶽神社に行って来ました。

 さすがに暇な時間みて行ってきたので綺麗な光の道は、見れませんでした。でも、本殿の大しめ縄や、海につながる参道は、とても綺麗でした。

宮地嶽神社 本殿

  本殿のしめ縄の存在感に圧倒されてしまいました。本当は、人をいれて撮りたかったんですが、さすがに平日の夕方なので誰もいませんでした...本殿のしめ縄の写真を撮って、参道に戻ったら、ちょうど日没の時間になっており、夕焼けが綺麗でした。

宮地嶽神社 参道①

なんか、写真じゃなくて絵みたいと、言われますが写真です。ちょっと、加工してますが...

福岡空港から混雑していなければ、北九州方面に、下道で1時間くらいの所にあります。

佐賀空港からは、高速道路を使えば、約2時間位の場所です。

佐賀・福岡・長崎から北九州方面に行かれる方は、ちょっと寄り道でもいかがでしょうか?

宮地嶽神社

・住所 福岡県福津市宮司元町7-1

・駐車場もありますので、レンタカーでも安心して行ける所です。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ