バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

指宿☆地知林ヶ島での悲劇。。。(・。・;!!

みなさま、こんにちは☆鹿児島中央駅前店の久永です!

先日、家族で指宿にある知林ヶ島へ行って参りました♪

鹿児島市内より車で1時間半弱の場所ですが、ご存じでしょうか?

知林ヶ島とは、鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ美しい無人島です☆

3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、長さ約800mの砂の道(砂州)

が出現し,知林ヶ島に歩いて渡ることができます!

ゆっくり歩くと往復1時間ほどでしょうか。。。

砂の道なので、結構歩きにくかったです(^_^;)

201504181219

お昼前に到着しましたので、帰って来た時には既にお腹ぺこぺこでした。

駐車場横の広場のようなところに、みんな並んでお弁当を食べていた時

悲劇は起こります。。。(・。・;

私と隣に座っていた甥っ子の間をシュッッッとトンビが通り過ぎていったのです!!

私のから揚げ弁当(最後の一口でした。。。)は無残にも宙に舞い、地面に激突です。

一瞬何が起こったの分からず、全員呆然としてしまいましたが、頭上には

トンビが4~5羽旋回をしていて狙われているようでした(汗)

恐ろしくなり、みんなで止めてある車まで必死に逃げたという珍しい体験をしました☆

みなさんも行かれる際は充分ご注意下さい!!\(◎o◎)/!

そして、知林ヶ島は別名縁結びの島と言われ、好きな人、大切な人と一緒に島にある「チリンズベル」

を鳴らすときっと幸せになれるというパワースポットでもあるようです♪

砂の道に落ちている貝殻を合わせるとハートになると聞き、拾ってみました!

かわいいですよね!?お店に置いてありますのでぜひご覧ください★

 ♥貝殻②

最後までお読みいただきありがとうございました♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ