バジェット・レンタカー鹿児島県庁前店

阿蘇ファームランド

こんにちは、店長の鶴我です。

 

 

時系列がメチャメチャではありますが、クリスマスに熊本に行った際の

お話しの続きになります。

 

「あげたて」にて天ぷらを食べた後、阿蘇ファームランドへ向かいました。

阿蘇ファームランドって、いまいちどんな場所なのかよく知らなかったんですね。

お土産が売ってるところでしょくらいの知識なわけです。

何か買えればいいかなくらいの感じで向かったのですが、かなり楽しい場所でした!

 

まず阿蘇ファームランドってどんな場所なの?と言われた時に、

 

 

 

 

 

「阿蘇ファームランドは健康テーマパークである」

 

 

 

 

 

と、即答できる人間が九州にどのくらいいるのかって話ですよ。

ホームページのコンセプトに書いてあるから間違いないです。

世界にここだけだそうです!ナンバーワンよりオンリーワン!!

 

屋内・屋外にアスレチックが設置されていたり、

動物とふれあえるゾーンがあったり、

キャンドル・オルゴールの手作り体験が出来たり、

更には宿泊まで出来るという健康テーマパークなわけです。

(この前行くまで知りませんでした)

宿泊出来るコテージは丸いドーム型で、

内装はどうなっているんだろう・・・と嫌でも期待してしまう形状ですね。

ドラ〇ンボールのカプセルハウス的な。一度は泊まってみたいものです!

 

この日は丁度雨が降っており、屋外アスレチックに行ってみたかったのですが、

断念せざるを得ない状況。

というわけで動物ふれあいゾーンに行ってみました。

動物園のハシゴですね!いいね!

 

先日のブログでカピバラの楽園である長崎バイオパークをご紹介しましたが、

阿蘇ファームランドも負けず劣らず、カピバラがウヨウヨしていました!

かわいいいいいいいい!!!

 

IMG_3761

 

マーラというウサギっぽい動物もカピバラと一緒に区画内で野放しにされています!

 

IMG_3760

 

この辺はバイオパークと一緒ですね!

 

黒豚君が敷地内をウロウロ彷徨っておりましたが、

 

IMG_3768

 

なぜか亀とイグアナと一緒に寝ておりました(笑)

 

IMG_3777

 

暖を取ってるのかもしれませんね。

 

IMG_3773IMG_3774

 

モルモット語の解説がありました。

ふむふむ、なるほど。

 

 

というわけで本当に楽しい経験が出来ました。

お子さんがいらっしゃる方なんかは本当にお勧め出来ますよ!

是非動物達とふれあってみて下さいね!

 

動物達に餌やり体験も出来るのですが、餌によっては

生きた虫を直接動物に与えるものもありますので、

虫関係が苦手な方はご注意を(笑)

 

IMG_3767

 

最後にお土産を買って帰ったのですが、

「馬肉みそ」というものを購入しました。

ご飯にめっちゃ合います、もう一瓶欲しいです(切実)

 

IMG_3870

 

 

屋外アスレチックも行ってみたかったなぁ~!

それはまた次の機会に!!

 

 

以上でございます。

ぷーいぷーい!きゅーいきゅーい!!

------------------------------------------------------------

阿蘇ファームランド

熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3

TEL:0967-67-2100

震災の影響で国道57号にて通行止め箇所がございます。

周辺の標識を確認の上、運転をお願いいたします。

ナビなどを参考にしている時は要注意です!

--------------------------------------------------------------


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ