バジェット・レンタカー鹿児島空港店

日本名水百選の一つ

 

こんばんはー( *・ω・)ノ

ブログ更新早めに成りました、鹿児島空港店の更新要員の一人、新米社員です!

今回は以前訪れた湧水町の丸池にやって参りました✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

丸池という名前だけの情報で訪れたのですが、てっきり山の中にあるものと思い込んでいました…

駅の目の前、住宅街の離れにあるんですねΣ(´Д`;)

DSC_0577

 

 

最初は溜池?と思ったのですが、近付いてびっくり!

驚きの透明度です…!

透明度もさる事ながら、周囲の雰囲気もたまりません(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ちょっと奥に入ると嵐山のような静謐とした空気が漂っています

時間がある方は散歩してみても楽しいですよー( *・ω・)ノ

 

近くにある小屋にはゆうすいプリンなるものもありますよ!

滑らかな口あたりが絶品の1品です(*´ч`*)

DSC_0580

 

 

 

晴れた日に行くと、エメラルド色の湖畔に空が映り込んで素敵な風景が広がります( *˙ω˙*)و 

太陽が覗いた日には是非行かれてみて下さいね!

DSC_0586

 

場所

霧島山麓丸池湧水

鹿児島空港から車で約30分

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ