バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

鹿児島の偉人☆日本を変えた大久保利通さん(^^)/西郷隆盛さんと歴史的な名コンビ!?対立!?

こんにちは、バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店の今村です!

今日は、西郷隆盛さんと同じく日本を大きく変えた鹿児島の偉人!☆

大久保利通さんを紹介します☆

P1010999

写真⇑の銅像は鹿児島中央駅から歩いてすぐの甲突川沿い高見橋の所に建ってます☆

西郷隆盛さんとは同じ時代を生きた歴史的名コンビで倒幕・明治維新の立役者でもあり

今の日本を作ってくれた中の一人です!☆

20150709_14483820150709_144827

名コンビの二人がいなかったら今の日本はどうなっていたのかを考えるとほんとに

すごい事をしてくれた人たちなんだなと思います!!

そんな二人ですが、お互いが国の事を思い対立してしまい西南戦争(1877年明治10年)で

西郷隆盛さんを失ってしまい、大久保利通さんも1878年(明治11年)に47歳という若さ

で暗殺されてしまいました…!!世界でも衝撃の事件だったみたいです!!

まだまだ詳しく説明したいのですが、すごく長くなってしまうのでぜひ歴史深い鹿児島に来て、見て、感じて、知っていただければと思います☆

ちょうど10/23~11/15まで大久保利通像の目の前の歴史ロード維新ふるさとの道で『薩摩維新ふるさと博』が開催されているので行ってみてね(^_-)-☆

P1020002

銅像の場所は駐車場がないのでレンタカー利用の前後に行くと便利です(^^♪

今年の鹿児島の秋は国民文化祭や維新ふるさと博などイベント盛りだくさんで

熱くなってますのでどんどん鹿児島におじゃったもんせ~\(^o^)/

バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店今村でした(^_^)/~

ちなみに西郷隆盛さんを紹介した時のブログはこちら⇓

https://www.budgetrentacar.co.jp/blog/chiiki/1415

『大久保利通像』所在地

鹿児島県鹿児島市西千石町1番

駐車場なし

メモ

西郷隆盛さんと大久保利通さんが対立!?してしまったという話がありますが、二人ともそれぞれの立場があり考えがあってそうせざるを得なかったのかもしれません。二人とも日本のずっと未来をみていたんだと思います・・・真実は二人の間にだけあったのかもしれません。。。きっと


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ