バジェット・レンタカー高松空港店

休日を利用して・・・・【丸亀城】ε=(ノ`・ω・)ノ

どうもーー(*´・д・)   

いつもは、高松駅前に出没してる宮本でーーすm9(`・ω・´) 

久しぶりに高松空港店のほうで更新\_ヘ(´ω`*)

さて、今日はいつもよりショートバージョンと言う事で、

即出だったかなー?と思いますが

丸亀城に行ってきましたよぉぉぉ (・ω´・ゞ⌒☆

↓↓↓↓↓

さて、到着早々にトラブルが~

4/1からさくらまつりが開催されているようですが、

50台ほどあるはずの無料駐車場が満車で並んで出庫待ちとの事!Σ(・ω・*ノ)ノ

待つのが苦手な僕はユーターンして、市営駐車場に停め歩いて行きました!

良い運動になるじゃないですか!(´・ω・`;A) 

まずは、歩道歩きながら入り口までパシャパシャw(*゜д゜*)w

IMG_3153 IMG_3155

【すごい!石垣が立派ダー(≧∀≦*)  】

 

IMG_3161

【門は思ったより立派だなー(◎´・ω・)´-ω-)ウン 】

IMG_3162  

こんな覗き穴?(たぶん鉄砲でエイッ!!_(`・д´・+)シ))☆=三卍ω゚´)ザク!! )

するみたいな穴だと思いますーw

IMG_3166

IMG_3167

IMG_3170

やっぱり、石垣がとても立派ですねぇーー

ほんと、地元にここまで立派なお城があったとは、、、

登るほどに風が強くなり、写真撮るのも一苦労(*^ω^A;)

※登る歩道もかなり急でした!!こりゃガチで疲れました(´・ω・`;A) 

IMG_3177

IMG_3178

さあ!いよいよ天守に向かって行きますよぉぉぉ

天守閣も良い構えですねぇ!!( ,,`・ ω´・)

天守閣の戸?を開けるとすぐ左手に受付が!

ここで、料金(大人は200円)を支払いいよいよ内部へ(*゚ω゚*)

IMG_3179

IMG_3182

IMG_3188

IMG_3189

IMG_3187

やっぱり、こうやって内部がしっかり残っているのは良いですねぇー

そこまで大きな城とは言えないですが、

最上階はこじんまりして妙に落ち着きますw

IMG_3190

階段もすごい急です!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.

小さなお子さんが登るときは気をつけて下さいね!( ,,`・ ω´・)

今回は、

高松市のすぐ隣にある丸亀市の丸亀城に行って参りました(=゚▽゚)/

詳細でーーーす↓↓↓(*^▽^*)ノ

★観覧時間★

【午前9時〜午後4時半(入城は午後4時まで) 】

 

★休城日★

【なし】  

 

★入城料★

【大人 200円 / 小人(小・中学生) 100円

団体(20人以上)1人につき上記の金額の2割引の額

丸亀市に住所を有する65歳以上の人と心身障がい者(児)と

その介護者は無料です。】

場所は丸亀市街地の真ん中になるので、

JR丸亀駅からも頑張れば徒歩で行けますし、

車でも高松市内から国道11号線を通って1時間くらいかなー?

高速道路を使えば、30~40分で行けます(●⌒∇⌒●)b

次回は、高松駅前店より【高知旅行記】パート2です!

お楽しみに!!(*・ω・*)bググ!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ