バジェット・レンタカー京都西五条店

「京都」のオススメ★神社仏閣編

こんにちは!

バジェット・レンタカー京都西五条店です!

本日は「神社仏閣編」という事で、皆様にご紹介したいのは・・・こちら!!

方除の大社『城南宮』様です(≧▽≦)

実は今、『城南宮』様では、”しだれ梅と椿まつり”を開催されています★

私も先日、友人としだれ梅を見に行ってきました(*^^*)

しだれ梅①  しだれ梅②

しだれ梅③  しだれ梅拡大

まだ少し蕾もありましたが、ほぼ満開で、見頃を迎えていました(^○^)/

辺り一面に広がる梅を見て感動し、気がつけば友人と共に

何十枚もの写真を撮っていました(笑)

ただ綺麗なだけでなく、”香り”もすごく良い香りで、

柔らかくて上品な香りが広がっていました♪ ♪ ♪

その”香り”に誘われて、うぐいすもたくさん飛んできていました!

椿とうぐいす

少し見にくいですが、写真中央にうぐいすがいます☆

しだれ梅(白)

白梅や、

椿①  椿②

椿も綺麗でした(≧▽≦)

今回ご紹介致しました『城南宮』様は、

平安時代に創建され、1200年が経つ、歴史的な神社です。家庭円満や厄除、安全祈願、

そして私たちの身近な存在である「車」のお祓いもされていて京都を走っていますと、

『城南宮』様のステッカーが貼られている車をよく見かけます(^▽^)

”しだれ梅と椿まつり”は、3月22日までの開催です!

残すところ、あと数日ですが皆様も是非、行ってみてはいかがでしょうか♪ ♪ ♪

もちろん!その時は、

バジェット・レンタカー京都西五条店へレンタカーを借りにきてください★☆

店舗から『城南宮』様までは、車で15分~20分で到着です!(*^○^*)

皆様のご来店・ご予約、お待ちしております(・▽・)/♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ