バジェット・レンタカー金沢駅西口店

いざ、総湯へ

こんにちは。年が明けてはや1カ月が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

北陸は相変わらず寒いです。この間関東では20度を超えたそうで、すごく羨ましく思いました。

先日の話になりますが、温泉に入ることを目的に友達とプチ旅行へ行って来ました。

17202cc3360048739_2

 金沢から車で約1時間程の和倉温泉にある「総湯」という共同浴場へ行って来ました。

入浴料金は、大人は440円、小学生は130円とワンコインで足りちゃいます。

効能は、「リューマチ、神経痛、痛風、婦人病、アトピー」などに効果があるそうで、

お肌の弱い方でも安心です!

寒い日に入る温泉は最高でした(*´▽`*)

平日の午前中だったので、人も少なく露天風呂はほぼ独占状態でした。

気付いたら1時間近く浸かっていました。普段の入浴時間が少ないだけに、

ちょっとのぼせ気味に(*_*;)笑

目の前には足湯もあるので、そちらも是非お楽しみください。

近くには能登や加賀の地酒を取り扱っているお酒屋さんがいくつかあるので、

お酒を飲みながら足湯でのんびり温まるのもいいですね♨🍶

お近くにお越しの際は、是非行ってみて下さい!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ