バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

夏にぴったり☀そうめん流し発祥の地!鹿児島県指宿市の唐船峡へ行こう\(^o^)/☆part2☆

お待たせしました(^_-)-☆

席に着いてさっそくそうめんを流しましょう!☆

20150725_122632

このタイプの回転式そうめん流し器は全国第1号で、ここから始まりました(^^)v

large-s1325872662[1]

⇑⇑2段です!☆逆回転で左利きの方と一緒でも大丈夫!\(^o^)/

20150725_12264920150725_122829

鯉あらいは新鮮!酢味噌でいただきます☆鯉こくも出汁がたっぷりで最高!☆

20150725_123229

鱒の塩焼きもこれまた絶品でそうめんを流しながら

ワイワイみんなで楽しくいただけますよ!(^_-)-☆

暑い夏にぴったりのそうめん流しを発祥の地!

唐船峡で食べて夏をエンジョイしましょう!☆

バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店今村でした(^_^)/~

20150725_121530

そうめん流し唐船峡(とうせんきょう)

所在地

鹿児島県指宿市開聞十町5967番地
℡0993-32-2143

駐車場500台ほど

営業時間10:00~20:00(8月)

季節・天候などによっては変更があります。

詳しくはホームページなどで確認⇓⇓

http://youkoso-ibusuki.com/top/modules/pico/index.php?content_id=242

メモ

唐船峡は回転式そうめん流し発祥の地で、

いまでは全国から年間約20万人の利用客が訪れています!☆

昭和37年、川上の湧水を利用し、竹樋で作ったそうめん流しがスタートしました!

昭和45年には回転式そうめん流し器の意匠登録をし、

全国第1号のそうめん流し発祥の地となりました!

清涼で豊富な湧き水を利用して、年間を通じてそうめん流しが楽しめます☆

木の香りと水の音に包まれながらのお食事は、心の中まで満たしてくれますよ(^_-)-☆


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ