バジェット・レンタカー富山駅南口店

深層水仕込カキ

 「雑食」の富山駅南口店の早川です。

突然ですがみなさん、「牡蠣(カキ)」はお好きですか?

都会の方では「オイスター・バー」なるものが流行ってるらしいですがここ「田舎」ではそんなシャレたモノは存在せずあるものは「浜焼き」です。

富山県の東部、新潟県にほど近い入善町の海岸に海洋深層水かきセンターがあります。

ここは加工センターとレストラン「入善牡蠣ノ星」を併せ持った施設で海洋深層水で浄化された新鮮な牡蠣や地元の食材を召し上がることができます。

restaurant

「生のカキはチョット×××」って方もいらっしゃるかと思いますがここの浄化センターでは全国各地の旬な牡蠣が集められ人間に有害なモノを海洋深層水によって99%浄化(100%安全なモノを目指されているそうです)できる設備が整っていて安心、安全に牡蠣を食べてもらおうとする企業努力が入善町の景色以上に素晴らしいです。

yjimageXAG2LAAJこの夕景よりもね。

ここで浄化された牡蠣は浄化センター直営店舗以外には出荷されていませんが地域の活性化のため入善町内の飲食店に限り「深層水仕込カキ」を特別出荷しています。

kaki1KIMG0757-1024x576

交通の便があまり良くない場所ですのでバジェットレンタカーをご利用されるのがベストです。

北陸 平日限定お得なキャンペーン / 

banner_weekday-ktf

北陸3県ではお得なキャンペーン実施中☆

この機会に是非ご利用下さい。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ