バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

🌲神秘の森🌲

 こんにちは佐賀空港店の北村です。

 かなり久しぶりなってしまいました💦

 今回、紹介する場所は、大分県由布市にあります、男池湧水群です。たまたま、SNSで気になって車で行ってみました。ちょうど行った日が、雨で雰囲気がかなり良かったです☔️

 管理棟で協力金を払って、足を踏み入れると自然林が不思議な雰囲気で出迎えてくれました。

2109 由布 男池②

 雨が降っていたので、全体的に霧がかかったような感じでした🌿

少し進むと、道が二手に別れます。一方は、真っ直ぐに男池に着く道。もう一方は、ちょっとだけ山道を歩いて男池に着く道。どっちからでも一帯を一周できました。自分は、上の方がすごく気になったので、ちょっと上に登る道を選択しました。階段を少し登ると、木霊が出てきそうな場所を発見しました。

2109 由布 男池

 神秘的な物を見てるようでした✨この場所に圧倒されて、しばらくこの場所で撮影📷

    しばらく歩くと...

 2109 由布 男池④

  今度は、本格的に霧が出てきて、ジブリの世界に迷い込んだようでした。

霧はすぐに晴れて、また雨が降ってきました☔️

 210913 由布 男池④

 苔がたくさん生してる所もあり、奇麗で落ち着く場所でした🌿

⚠️自分が行った時は、木から樹液が出ており虫が集まってました🐝これから、秋になってくると、蜂が攻撃的になってきたりしてきますので、なるべく肌の露出の少ない格好で行かれることをオススメします。

⚠️大雨の影響で通行止めになってる場所もありましたので、行かれる際は事前に確認をお願いします🙇‍♂️

⚠️犬や猫等の、動物の立ち入りは、禁止となっておりました。

※撮影日 2021年9月3日

〜男池湧水群〜

 Δ住所  大分県由布市庄内町阿蘇野

 Δ駐車場 有

 Δトイレ 有

 Δ協力金 100円

上記情報は、撮影日時点での情報です。行かれる際は、最新の情報をご確認ください。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ