バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

冬景色

 こんにちは、佐賀空港店の北村です。

 今回も、三密を避けて、阿蘇の方へ、ドライブに行ってきました。日の出前から、佐賀を出発して、阿蘇の大観峰周辺に到着した時の外気温は、マイナス7℃でした。

 今回、紹介する場所は、今まで何度か紹介してきた、『鍋ヶ滝』です。

CMやSNSで一気に有名になったので、テレビやSNSで見た事ある人、行った事ある人も多いと思います。ただ、今の時期の鍋ヶ滝は、一味違うんです。雪が降って、雪化粧してるんです。

20201218 鍋ヶ滝①

今回は、雪がそこまで多くなっかたんですが、普段見る鍋ヶ滝とは、違ってなおさら綺麗でした✨

 もっと寒くなると、滝の裏側にツララができます。今回も、小さなツララが出来てました。滝の真ん中あたりを見てもらえると、ツララが見えると思います。

20201218 鍋ヶ滝②

滝の水が流れる、川に流れる岩に生えてる草も、寒くて凍ってました。自然の造形美って、すごいなぁ~っと川に入って見てました。もし行かれる際は、滝周辺が、大変滑りやすくなっておりますので、気を付けてください。

 あと、九州地区の車は、車両選択画面ででスタッドレス車を選択されない場合は、冬場でもノーマルタイヤですので、お気を付けください。現地で、スタッドレス車に変更は、不可です。

 阿蘇の厳冬期は、スタッドレスでも登れない道があったりしますので、絶対に無理は、されないでください。路面が凍結すると、ノーマルタイヤでは、かなり危険です。

※写真撮影日 2020年12月18日

~鍋ヶ滝~

・住所 熊本県阿蘇郡小国町黒渕4101

・時間 9時~17時(最終入場16時30分)

・駐車場 有

・トイレ 有

・入場料 高校生以上 300円 小中学校 150円 小学生未満 無料

情報は、2020年12月23日現在の物です。行かれる際は、最新の情報でご確認ください。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ