バジェット・レンタカー佐賀駅前店

佐賀のエッフェル塔

こんにちは!佐賀駅前店の田川です!

もう間もなく12月だというのに暖かい日々が続いていましたが、急に寒くなってきましたね。

体温調整が難しく、風邪をひきやすくなっているので手洗いうがいを忘れずに体調管理に努めましょう!

さて、本日のブログの題名なんですが、佐賀県民ならばご存知の方も多いのではないかと思いますが、他県民からするとまったくピンとこないですよね。

エッフェル塔と言ったらフランスの首都パリの代表的なシンボルで、万博博覧会の為に建造された歴史のある塔ですが、なんと佐賀県にはそのエッフェル塔があるんです!

しかも、作成者は車の板金塗装職人さんなんです。

そのエッフェル塔があるのが、佐賀県神埼市。佐賀駅から車で約30分ほど走った場所にあります。

馬場ボディー有限会社馬場ボディーさんですヽ(^。^)ノ

佐賀エッフェル塔   そしてこちらがエッフェル塔!

代表取締役で、エッフェル塔の製作者ある馬場憲治さんですが、フランスで見たエッフェル塔に感動し、腕試しの意味も込めて設計図をもとに建てたそうです。

しかも、フランスの本家エッフェル塔では資金不足のために断念された、両脇の小さなタワー付きです!

近くで見ても、とても素晴らしい完成度ですよ(>▽<)b

是非とも皆さんにも見て頂きたいです!

ただ、馬場憲治さんの作品はこれだけではありません(゚ロ゚屮)屮

想像以上の作品できっと驚きますよ(゚ロ゚屮)屮

また次回に紹介させていただきますね!!ご期待を!!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ