バジェット・レンタカー高松空港店

『超おにぎり屋』

こんにちは。

新しいウイルスによる緊急事態宣言が解除されたとはいえ、おうちで過ごされる時間もまだ多いことと存じます。皆様お身体の具合などは大丈夫でしょうか。

暑い日が続いておりますマスク着用による熱中症も心配されていますので、十分お気をつけてお過ごしください。

.

さて、今回は『超おにぎり屋』さんを紹介させていただきます。

このお店は、高松市松島町にある創業1896年の歴史を持つ老舗のお米屋さん『米屋ながはら』さんの内にあります。

.

image3

.

image0

.

.↑外観はこんな感じです。敷地内にある自動販売機ではお米を売ってたりもします...。

.

.

お店に入った瞬間、お米のにおいがします。店内はお洒落な雰囲気のお米屋さんです✨

沢山の種類のお米が売っていて、ひとつひとつにしっかりとした説明が書かれています。

image2

.

初めて聞くお米の名前もたくさんありました

こんなにお米の種類があるのかと驚きました。

.

奥へ進むと、おにぎりが並んだショーケースがあります。

.

image1

.

.

12時前に訪れたのですが、結構売り切れてました...

人気のものは、OPENしてすぐに売れてしまうんだとか...。午前中に完売してしまうこともあるそうです。

.

image4

.

その日のお品書きをもらえます

お米のプロが、中の具材にあわせてお米をチョイスしています。そしてお米は土鍋で炊かれています。

.

image5

.

.

私はこの4つのおにぎりを購入しました。三角のパックに入っています。

塩おにぎりが3つ...?!と思ったかもしれませんが、私がおにぎりのなかで1番好きなのが塩おにぎりなんです

そして、3つともお米が違うんです。(山形県・マガモ農法つや姫京都府・夢ごこち兵庫県・かぐや姫

塩おにぎり3種類はなんと日替りでお米が変わります。

ふっくらつやつやでお米本来の甘さが味わえます。それぞれちゃんとお米の味が違う!めちゃくちゃおいしい...!!

.

.

お米屋さんなのでもちろんお米も売ってます。手土産用や贈答用のものもあります。

精米もしてくれるそうですよお米関連のグッズや土鍋なんかも売っています。

.

訪れるなら、OPEN時間にあわせて行くことをお勧めします。

是非、訪れてみてください。

.

.

 超おにぎり屋(米屋ながはら)

住所:香川県高松市松島町3番1号

営業時間:10:00~18:00(おにぎりは無くなり次第終了)

定休日:月(祝日は営業。ただし月曜日が祝日の場合はお休み)

駐車場:あり

.

.

.

.

                                                  バジェット・レンタカー高松空港店 中山でした。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ