バジェット・レンタカー高松駅前店

豊予海峡・フェリーのすすめ

こんにちは。

高松駅前店スタッフの十川です。

.

.

突然ですが、豊予海峡をご存じでしょうか。

大分(豊後)と愛媛(伊予)の間にある海のことです。

四国から九州へ向かう際に、ここから橋があれば近いのになぁ…と思うことがしばしばあります。

ただ、実はこの豊予海峡はフェリー街道なのです!

松山~小倉、八幡浜~別府、八幡浜~臼杵、佐賀関~三崎の四航路が就航しています。

しかも、深夜早朝も運航しているため、とっても効率的なんです!

そんな豊予航路ですが、現在三航路乗船済みです。

先日乗船したのが、臼杵~八幡浜の航路です。

.

.

フェリー乗り場に到着。

臼杵駅から歩いて10分~15分ほどです。

IMG_6665

.

.

乗船券を購入し、さっそく乗船。

今回乗船したのは、臼杵港15時40分発→八幡浜港18時00分着の便です。

車の場合は係員の誘導に従って待機スペースに駐車し、乗船券を購入します。

なんと、車はこのスロープで船内へと入るのです…!

IMG_6666

.

.

さて、船内ではカーペット敷きの雑魚寝スペースで、備え付けの枕をゲットしてお昼寝。

17時頃までしばしお休みします。

なぜ17時頃なのかというと、それには訳があります。

17時前にひょっこり起きだし、カメラを片手に甲板へ直行。

.

.

2B70E924-C836-42D7-A9A7-8E0498CB4AD3

みてくださいこの景色!

晴れている日には、豊予海峡に沈む夕日を見ることができるのです…!

.

.

しばらくすると辺りは真っ暗に。

八幡浜港には定刻の18時に到着しました。

IMG_6674

.

.

それでは、次回の更新もお楽しみに(^^♪


1000円OFFクーポンプレゼント!

バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ