バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

鹿児島県出水市 【箱崎八幡神社】に日本一大きい大鈴!と小さい鈴!(^o^)/

こんにちは、バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店の今村です!

以前紹介した世界中のツルが集まる鹿児島県出水市⇓⇓ですが、

前回のブログ♪⇒https://www.budgetrentacar.co.jp/blog/info/11267

そこから近い『箱崎八幡神社』に日本一大きい鈴と小さい鈴があるので紹介します(^^♪

DCIM0566

入口はツルの町なので大きなツルがお出迎えしてくれます!☆

奥のほうに少しだけ見えてるのが日本一の大鈴です⇑⇑

先に進むとすぐ日本一の大鈴⇓があります(^_-)-☆

DCIM0567

一瞬どれ!?って思いますよね・・・(*_*;

真ん中に置いてある鈴⇑!?違いますよ・・・上に吊るしてあるのが日本一の大鈴⇓です(^o^)/

DCIM0568DCIM0569

写真におさまらないくらい大きい鈴⇑です!!!☆

サイズは高さ4メートル、直径3.4メートル、重さ5トンの日本一の大鈴です(*^^)v

 

なぜこんなに大きな鈴を!?と思いますよね☆

 

なぜかと言うと伊勢神宮御鎮座二千年、今上天皇御即位十年の記念事業として、神門

並びに「成せば成(鳴)る大願成就の大鈴」 をと平成10年11月に竣工されたそうです!

その大鈴をくぐってさらに先に進むと右側にもっと大きな鈴⇓が赤い座布団に!(・。・;

DCIM0570

これは敬宮愛子さまご誕生記念に建てられた宝物鈴殿!鈴じゃないんです(^_^;)

 

外観は日本一の八幡大鈴を一回り大きくしたもので、音は鳴りません・・・((+_+))

内部は展示スペースで日本一小さい鈴!⇓などを見ることができます!☆

DCIM0576DCIM0577

すごくわかりにくいですが鈴です・・・(p_-)

直径2mm!!鈴!?なのかな(^_^;)

 

出水のツルと併せて鹿児島中央駅から車で2時間ほどで到着♪

『成せば成(鳴)る大願成就』の参拝も行ってみてね(^_-)-☆

バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店今村でした(^_^)/~

 

『箱崎八幡神社』所在地
 鹿児島県出水市上知識町46番地

℡0996-62-2219 (受付:9時~17時)
 年中無休

駐車場 無料 数台

メモ

この大鈴は青銅製で厚さは約一センチ。 表面は総金箔張りで、 出水に飛来して越冬する特別天然記念物の鶴八羽が浮き彫りにされています!

ご祈祷の案内

・ 神前結婚式   ・ 安産祈願   ・ 初宮詣   ・ 七五三   ・ 成人祭

・ 厄祓   ・ 交通安全   ・ 家内安全   ・ 社運隆昌   ・ 商売繁盛

・ 安全祈願   ・ 合格祈願   ・ 病気平癒   ・ 地鎮祭 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ