バジェット・レンタカー博多駅筑紫口店

新型ソリオ登場!!

こんにちは、バジェットレンタカー筑紫口店の渡部です。

8月も中盤に差し掛かり、まだまだ暑い日々が続いてますね。

皆さんはお盆の方はいかがお過ごしだったでしょうか?

実家に帰省、お墓参りなど様々でしょうが、

コロナ禍で中々出かけられなかった方々もいると思います。

 

 

さて今回はまた新たに仲間入りを果たした

レンタカーをご紹介しましょう!!

 

それがこちらです↓

0102

スズキ・ソリオです!!!

こちらの車輛はスズキが販売している

コンパクトクラスのトールワゴンとなっております。

2020年末にフルモデルチェンジを果たした4代目モデルで

ノーマルとカスタムモデルのバンディットの2種類があり(バンディットは3代目)、

九州ではノーマルモデルが導入されました。

 

その見た目で分かるかと思いますが、

両側スライドドアを採用した背の高いコンパクトカーで、

ライバルには前にご紹介したトヨタ・ルーミーダイハツ・トールなどがいます。

同クラスでの売れ行きではルーミーが上ですが、

その次にソリオが売れているそうです。

 

またソリオには2種類のパワーユニットがあり、

1.2Lのガソリン車と1.2Lのマイルドハイブリッド車があります。

当社で導入されたのは1.2Lのガソリン車です。

ルーミーやトールの1.0Lに対して200ccも排気量が多いので

加速やパワーがあります。

 

 

 

0506

また背も高いので室内も広々で

大人4人でも余裕な空間となってます。

 

ソリオはダッシュボードのセンターにメーター類があるのが特徴です。

また床も凹凸が少ないので車内でのウォークスルーが可能です。

 

またリアシートはリクライニングが可能なのでさらにゆったりできます。

 

 

07

 

今度はラゲッジスペース!

トランクも広いのでキャリーケースも立てて載せれます!!

また後部座席を前にずらす事で奥行きだ出来てさらに荷物が詰めます。

 

08

 

更に後部座席の背もたれを前に倒すことで

フラットになり、荷物を大量や長い荷物を載せる事はもちろん

車中泊だってできちゃいます。

ルーミーでもフラットにするのは可能ですが

何段階かアクションをしないといけません。

なんとソリオは座席を倒すだけで簡単にできちゃうんです。

 

 

あとソリオとルーミーを並べちゃいました(⌒∇⌒)

0910

左:ルーミー 右:ソリオ

 

サイズは

ルーミー:全長 3,700mm  全福 1,670mm  全高 1,735mm

ソリオ:全長 3,790mm  全福 1,645mm  全高 1,745mm

 

幅はルーミーの方が少し長いですが

全長や全高はソリオの方が少し大きいです。

 

サイズ感はほぼ変わりません(笑)

僕的には外装はソリオの方が好きで、内装はルーミーの方が好きですね。

 

 

というわけで今回はソリオをご紹介しましたが

いかがでしょうか?

 

ソリオはJSクラスにて取り扱っております。

※車種指定はできませんので、予めご了承下さい。

 もしこの車に当たった方は、是非ドライブを楽しんでください。

 

それではまた~♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ